プログラミング初心者、挫折者必見!大嫌いだったプログラミングを大好きに変えてくれた動画

プログラミングを始める人はこれを見てね!

LIFE IS DESIRE

今日は、僕が最近勉強しているJavaについて書きたいと思います。僕は、情報系の学部に通っていることから、必然的にプログラミングをすることになります。僕のような学生はもちろん、プログラミングをすることに憧れをもつ人もいるかと思います。

「さっそく参考書を使って勉強だ。」そんなあなたに僕はSTOPをかけたいです。多くの参考書に書いてあるのは、英語でいう文法のみ。本によっては、実際に物を作りながら学べるものもありますが、途中でつまずき、挫折してしまった方も多くないと思います。

インプットとアウトプット。このバランスがうまく取れれば、効率よく学習できるし、なによりやっていて楽しむことができます。そこで今日は、一人のニコ生主を紹介したいと思います。

偶然出会った素晴らしいプログラミング動画

動画は「【Java】ゲームプログラミング超入門 Part01」です。実は、T.Umezawaさんについては僕自身どのようなお仕事をされていているのか、プライベートなことはわからないのですが、確かにいえることがいくつかあります。

それは、「説明がわかりやすい」という点です。おそらくプログラミングは、T.Umezawaさんが非常に長い時間をかけ、時には大変なことも乗り越えてきたからこそ、あそこまでわかりやすい説明ができるのだと思います。

また、RPGゲームを作りながら、Javaの基本的な部分を知ることができるので、ただの知識にとどまらず、実践的な力をつけることができます。

初めに学ぶべきプログラミング言語

時々このような質問を耳にします。「Javaがいい、Cがいい」いろいろと意見があるかと思いますが、僕からすればT.Umezawaさんが提供している動画を見るべきだと思います。

僕は今一か月半、T.Umezawaさんが提供するプログラミング講座を見ながら自分でコーディングしていますが、非常に満足しています。Javaを基礎から学ぶことはほかの言語を学ぶ際にもアドバンテージになると思います。

プログラミング初心者の方、挫折者の方。大変おすすめですので是非見てみてください。

T.Umezawaさん

Twitter:https://twitter.com/TUmezawa1
HP:http://www.free.netgamers.jp/prog/

元の投稿を表示

コメントを残す

