月別アーカイブ: 4月 2015

Watch what happens when you pour molten aluminum into a watermelon

スイカに溶かしたアルミを流しこんだらどうなるか・・・

BGR

The beauty of YouTube is it lets you watch people do very stupid and dangerous things from the comfort of your own home without any personal risk to yourself. We found one such video on Wednesday that was posted this week by TheBackyardScientist, who decided it would be interesting to see what happened if your poured a can of molten aluminum into a watermelon. The results of this experiment were thankfully non-lethal but that still doesn’t mean you should try it at home and you especially shouldn’t try it in the way TheBackyardScientist did.

元の投稿を表示 さらに220語

広告

tumblrに転送できない

実はここをリブログすると、IFTTT経由で gmail から tumblr の秘密のメルアドに投稿するようになっている。

しかし、tumblr が最近、メールを受け付けない。
Wordpress経由でFBの open group には転送されるが、tumblr では弾かれている。

解決策を探すのがイヤになって、放置気味だが、そんなことをしていてらファンが泣くから腰を据えてどこかで原因究明しないと。

たまにこのシステムが、ここはどこ?私は誰?状態になるが、最近はいつもだ。 (ー”`ー;)ムー

運転中のApple Watch使用は法令違反?

今日のNews PickUp

これ、運転中の通話にも通じることなんだろうけど。
もちろん、『手で保持しての通話』が危ないのは当然として。
ハンズフリーとかならOKってのもなぁ…

実際にやったらわかるけど、ハンズフリーでも通話内容によっては『通話の方に全意識が行ったり』して、運転に対する注意は散漫になる=事故りやすい、なんだけどね。

んだら、同乗者とおしゃべりはどうなんの?とか色々あっての一線なんだろうけどね。

片手になる&視線の移動(前を見ていない)が問題なら、最近増えつつあるHUDタイプのガジェットで、フロントガラス等に色んな情報を投影するのはOKなんかなぁ…とか考えてしまいますね。
from Facebook http://npx.me/yfdG/tqxR
via IFTTT

元の投稿を表示

ついに「コミスタ」ことComicStudioが販売終了! 2015年6月30日まで最大75%オフの割引セールも実施!!

今日のNews PickUp

栄枯盛衰。

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。

一つの時代が終わりを告げようとしています。

でも、新しい芽は力強く育ちつつある。

その上、旧きモノも大事に扱ってくれるという。

クリエイターを支える企業の鑑。
from Facebook http://npx.me/M0zo/tqxR
via IFTTT

元の投稿を表示

中国国内で発生しているwpkg.orgへのリダイレクト問題考察

今日のNews PickUp

相変わらず、中共はクソッタレな事しますなぁ。

とは言え、日本も将来、同じような事をやりよる可能性も無きにしも非ずなんで、対応策としてPickしとく。
from Facebook http://npx.me/AdvE/tqxR
via IFTTT

元の投稿を表示

Logitech Bluetooth Mulit Device Keyboard K480

Endless Talk

発売されてずーっとほしかったBluetooth Mulit Device Keyboard K480をゲット!普通に買えそうで買えないデバイスだったんだよ、これ。日本語版は、Amazonでポチれば直ぐゲット出来る、しかも、3380円。問題は、英語版。これがどうしても入手出来なくて、eBayで3000円ぐらいで売ってても送料5,000円越えとかねでぇ・・・偶然入手出来た。

で、開封。変哲もないキーボードで800gと重い。家で使う分には、最高に便利だったりするので許す。ただ、Logitechってこともあってキータッチは、悪くない。

dsc03205_02

この3つのダイアルが味噌。3つのデバイスを選ぶ事が出来る。1は、Windows7タブレット、2がiPad Air 2、3つめはWindows8のタブレットと割り当て。これでキーボードラックが整理出来る。

dsc03206_01

地味なんだけど、都度ペアリングしなくていいのは、やっぱり便利だわー。

元の投稿を表示

eme audio 代表 平賀尚登氏インタビュー

世界初のDAC+アンプ一体型のデジタルイヤホン『Z:ero』ファーストモデル。国外大手クラウドファンディングであるIndiegogoでの成功をきっかけに世界中にファンを増やしつつあります。今回、『Z:ero』のセカンドモデル完成に伴いMONOFundingプロジェクトを開始するにあたり、『Z:ero』の日本総代理であるeme audio代表の平賀氏に詳しいお話を聞きました。

  • クラウドファンディングを活用しようと思ったきっかけと、なぜ数あるクラウドファンディングの中からMONOFundingを選んで頂けたのかを教えて下さい。

IMG_6870元々興味がありましたが中々勝手が分からず一度活用をやめようと考えていました。そのタイミングでちょうどMONOFundingさんからお声がけを頂き、クラウドファンディングの幅広い活用方法と可能性をプロモーション戦略と絡めてとても親切に解説してもらい、背中を押してもらうような形で今回やってみようと決意しました。

  • クラウドファンディングに期待する点はどこにありますか?

認知度を高める、という点ですね。良いモノを世に出す、世に問うきっかけを作るというところだと思います。とにかく幅広い人たちに向けてまだあまり知られていない優れたモノを知ってもらう機会が出来るところに期待したいと思います。

  • 今回のプロジェクトの主役となる『Z:ero』ですが、ファーストモデルは既に国外大手クラウドファンディングであるIndiegogoで成功しています。日本でのクラウドファンディング活用に向けた意気込みをお聞かせ下さい。

Zorloo社自体まだまだ若く小さな会社なので、私たちの力だけでマーケットを席巻出来るとは考えていません。ですので、私たちは日本のマーケットの皆さんと一緒になってZ:eroの可能性を広げていければと考えています。クラウドファンディングの醍醐味はまだ世に知られていないモノ、ヒト、あるいはコトを視聴者の皆さんと一緒に成長させていく仕組なのかなと思います。そういった意味ではIndiegogoの成功は私たちにとって、少なくともクラウドファンディング活用について言えば大きな自信につながりましたが、日本は日本でしっかりと皆さんの意見を聞きながらZ:eroを育てていきたいと考えています。

  • デジタルイヤホンはまだオーディオアクセサリー業界でスタンダード化していない領域だと思います。今後、日本のデジタルイヤホン市場はどうなると思われますか。

Z:eroでいえば、やはりDACとアンプが一体になる事によってユーザーの利便性は格段に高まります。またそれが高音質につながっているので、二つの利点があります。こう考えると、音質にこだわるオーディオ好きな人のみならず、利便性が高く音が良いイヤホンはビデオ鑑賞、ゲーム、あるいはスマホを使った教育や学習系のシステムにも十分向いていると思います。ですので、個人的にはデジタルイヤホンはモバイル上で行う様々な活動を補助する新規格として、オーディオ好きはもちろんの事、ライトユーザーを中心に将来的に伸びていく市場かなと思います。

  • 今後のZ:eroの日本展開について教えて下さい。

Zorloo社のビジョンとしてはこれからもユニークなオーディオ関連商品を日本で展開していきたいという意向があります。ですので、Z:eroはまず私たちの日本マーケットを切り拓くとっかかりとして、大事に育てていくブランドであり、商品です。

具体的な話で言えば、Z:eroブランドでイヤホン以外のオーディオ関連機器のリリースも控えていますし、Z:eroイヤホンに関しても既に新モデルの開発が進んでいて、こちらも年内にはマーケットに出す予定です。

  • 最後に、視聴者の皆さんに一言お願いします。

先の質問の答えにあるように、私たちは日本の皆さんとZ:eroを育てていきたいと考えています。是非これを機にZ:eroを知って頂き、一緒にイヤホン業界に新しい風を吹き込みましょう!宜しくお願い致します!

元の投稿を表示