Facebook Messenger Makes 10% Of Global VOIP Calls

FBのメッセンジャーのVoIPが世界の10%のシェアを。
あっと言う間にSkypeを抜いたのかも。
確かに便利。
相手のSkype IDどころか相手のケータイ番号を知らなくてのFB友であったらMessengerを介して相手に電話を掛けることが出来る。

そして無料。
あとは気にするのはパケットの量だ。

私的には音声品質は「まぁまぁ」で、まだSkype以下と感じたが、これも時間の問題だろうと。
これはメッセンジャーの枠を超えるから別アプリになるだろうけど、あと望むところは、大勢でのグループ会話とグループFace to Face会議だな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中