運転中のApple Watch使用は法令違反?

今日のNews PickUp

これ、運転中の通話にも通じることなんだろうけど。
もちろん、『手で保持しての通話』が危ないのは当然として。
ハンズフリーとかならOKってのもなぁ…

実際にやったらわかるけど、ハンズフリーでも通話内容によっては『通話の方に全意識が行ったり』して、運転に対する注意は散漫になる=事故りやすい、なんだけどね。

んだら、同乗者とおしゃべりはどうなんの?とか色々あっての一線なんだろうけどね。

片手になる&視線の移動(前を見ていない)が問題なら、最近増えつつあるHUDタイプのガジェットで、フロントガラス等に色んな情報を投影するのはOKなんかなぁ…とか考えてしまいますね。
from Facebook http://npx.me/yfdG/tqxR
via IFTTT

元の投稿を表示

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中