クアッドコプターの驚くべき運動能力

それでも「ラジコン」だ。
ミサイルを積んでいても「ラジコン」だ。
可能性はたくさんある。
畑への農薬の分布、荷物の運搬、警備の目、カラスよけ(21世紀のカカシかw)、渋滞マップ調査(いわゆる情報収集ね)、レスキューや探索。

考えたらキリがない。
そこに撮影禁止区域、飛行禁止区域を設けるのは国家秘密や安全があるから仕方ないが、使い方に対してツベコベ言われる筋合いはない。

あっ、麻薬の運搬にも最近は使われているのをご存じか?
ペイロードは小さいけど、レーダーに引っかからない。
プロペラ音が難点なんだな。
これを克服するにはまだまだ技術革新と改革が必要だ。

今日のNews PickUp

昨今世間を賑わしている”ドローン”ですが。

ただのラジコンじゃん、とか。
プロペラが複数付いたちょっと新しいヘリコプターじゃね?、とか。
カメラが付いてて、ちょっとしたプログラムして飛べるだけのオモチャじゃん、とか。

そう思ってる人には特に見て貰いたいTEDビデオです。
(日本語字幕付き)
ドローンは”今までのラジコンとは違う”ってのがよく分かる16分です。

こりゃ、やっぱし『変な規制』で使えなくなるのはもったいない。
チョッチ大げさに言えば
『使い方によっては”神”にも”悪魔”にもなり得る新しい何か』
です。
是非とも良きことに使って欲しいものですね。
from Facebook http://npx.me/r3ek/tqxR
via IFTTT

元の投稿を表示

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中