月別アーカイブ: 7月 2015

人気ライオン「セシル」が射殺され頭を切り落とされるアメリカ人ハンターに非難が殺到

このニュースに対して、後味の悪い問題が残っています。

セシル父ちゃんライオンの24頭の子ライオンたちは他の群れに入れなくなり、死ぬ運命なんです。

これについて1頭の親ライオンを殺したがために、もう24頭も殺さなければならなくなったと言う後味の悪い出来事が残っています。

今日のNews PickUp

生きるためでなく、『趣味』で殺戮を行うってぇのはどうかね。

こういう人って、”ワタシも命を賭けてのの勝負を…”とか言う人も居るんだけど。
ナイフなんかを使っての肉弾戦ならともかく、圧倒的に有利な”飛び道具”使っといて、何が『命がけ』なもんかね。

まぁ、現実的に無理だけど、一度”狩られる側”になってみたら、何かが解るかもしんないよ。
from Facebook http://npx.me/QlbO/tqxR
via IFTTT

元の投稿を表示

広告

つくばエキスプレスに乗って

つくばエキスプレスに乗って
アキバからつくばエキスプレス
いや〜速いもんだわ。
何年ぶりかな、これに乗ったのは。
前回が子どもと一緒に、JAXAへ見学。
開通して10年らしい。
車内にパソコンを開いて作業している人が何名かいる。たぶん、つくばエキスプレスだから見る光景なのかも。
たまに東海道線のグリーン車でも見かけるけど、それはグリーン車だからね。
アキバからつくばまで快速で45分くらい。本来、つくばエキスプレスの始点は東京の予定だった。いずれは東京って言う目標なのか計画があるのかも。
でも東京になると地下、もっと深く潜り込むぞ・・・
実はつくばエキスプレスのWiFiを試したくて乗ってみたんだ。
APにはtsukubaとwifineがある。
セキュアじゃないからパスワード垂れ流しのメールとかは見ないほうがいいわ。
それ以前に tsukuba にアクセスするとちゃんとIPアドレスはDHCPにて振られるけど、アクセスしようとするとwifineを使ってと表示される。
はい、そしてwifineにアクセスしてもDHCPでIPアドレスが振られてこない。タイムアウトエラーになる。
これっておワンコじゃない?
乗った車両の問題ではない。
上下線、wifineがつながらないわな。
ってことはやめてしまったのね。
みんなLTE/4Gがもっと繋がるようになったから当初の企画案は廃止か。
ちなみに、つくばエキスプレスで走行中、ところどころでWiMAXもつながらなくなる。守谷と柏たなかの間で、WiMAXは利根川を渡るところでは電波が入らないわ。まぁ、WiMAXはこんなモンだろうと。
さて、肝心なネットワークが繋がらないのは痛かった。測定したかったのに。
なぜwifineが繋がらないのは、あとで調べてみよう。

つくばエキスプレスに乗りたい

つくばエキスプレスに乗りたい
この前、アキバにちょいとでかけて、衝動的につくばエキスプレスに乗りたいと思った。

今日、それを実行している。

朝から京浜東北線の蕨駅で人身事故。
今、10:10で、まだ品川駅だ。
茅ヶ崎を09:01発に乗ったのだが大幅に遅れている。
京浜東北線はすでに復旧している。
東海道線は東京駅で折り返し運転をしている。ホームが足らないからパンクをしている。
今までなら東海道線の折り返しホームが沢山あったから問題にはならなかったが、これらのホームに常磐線が乗り入れたので、バッファーがなくなってしまった。
それなら折り返し運転するなよ!って思う。

結局、各路線を乗り入れることによってアホみたいな弊害が出来た。
これは今日に始まったことではなく、今年の3月のダイヤ改正の直後でも事故にてダイヤが死亡した。そして、その影響(トバッチリ)は京急にも及んだ。

もういい加減、乗り入れをやめたらいいのに。乗り入れることによるリスクのほうが利便性よりも高いと思う。とくに毎日事故が起きて、問題になっているのに。

さて、これは今、品川駅で書いている。
本日、つくばエキスプレスに乗れるかな〜?まもなく発車する。

リアルターミネータかよ!バスの上半分がなくなる事故がスペインで発生。

日本でもあったぞ・・・
似た事件が・・・
そしてどうやらその場を報告しないでトンズラしたそうだ。

https://twitter.com/renya75_tw/status/623383604823920640

Ganbag


tm


最近何かと話題のターミネーターですが、どうやら様々なストーリーが3や4で展開されましたが5で・・・ということになりそうだということで何かと注目をあびているというわけです。さてそんな話題沸騰中の映画ではありますが、あの劇中で起こっていることが実際に起ってしまうとなれば一大事でございます。

続きを読む

from 秒刊SUNDAY | 最新の面白ニュースサイト http://ift.tt/1OJlnOj

tm


最近何かと話題のターミネーターですが、どうやら様々なストーリーが3や4で展開されましたが5で・・・ということになりそうだということで何かと注目をあびているというわけです。さてそんな話題沸騰中の映画ではありますが、あの劇中で起こっていることが実際に起ってしまうとなれば一大事でございます。

続きを読む

cc_by-nd

from 秒刊SUNDAY | 最新の面白ニュースサイト http://ift.tt/1OJlnOj

元の投稿を表示

スマホ世代に贈る、超激安30ドルPC [ #cbajp ]

私も外出するときの多くはパソコンを持ち歩かない。
iPadやその他のタブレット型でもいいが、ケータイとBluetoothキーボードがあれば殆ど足りる。
問題は編集があまり出来ないが、メモを取ったり、WordpressやTwitter、Tumblr、Facebookはスマホ+KBで充分足りている。

あっ、そのレベルの作業ならパソコンでなくてもChromebookでも。
でも$30のPCは・・・KBとマウスのセット価格にもならない。

Cloud News Japan

パソコン時代の黎明期から見てきたオジさんたちには信じられませんが、今やパソコンを持っていないのは当たり前、全部スマホやタブレットで済ませちゃう若者が急増しているんだとか。そんなこと言っても、表計算とかプレゼン資料作ったりとか、やりにくくないの? 大事なデータのバックアップは?と思わずにいられませんが、そんな新人類(死語)たちにピッタリなのが、スマホとパソコンの美味しいところだけを合わせた『Remix mini』です。

http://www.digimonostation.jp/news-trend/pc/id29126

元の投稿を表示

写真管理はこれ1つで!SNSやクラウド上の写真を一括閲覧できる「YoVivo」 [ #cbajp ]

なんで今まで誰も思いつかなかったのかが不思議。
1つのアプリで網羅できるなら便利すぎる。

Cloud News Japan

スマートフォンで写真を撮ることが日常になり、そうした写真を保存するのに便利なクラウドサービスも増えてきた。しかし、問題は写真の保管場所が複数にわたると、管理や閲覧が面倒になること。そうした悩みを解決してくれるのがこのほどリリースされたiOSアプリ「YoVivo」だ。

http://getnews.jp/archives/1047459

元の投稿を表示

ギャラリー

Xiaomi Outs A New 48-Inch Smart TV Set And — Surprise — A Water Purifier

このギャラリーには7枚の画像が含まれています。

残念ながら日本でこの様な商品が流通することはないだろう。 何故なら、マーケットが … 続きを読む