スマホ世代に贈る、超激安30ドルPC [ #cbajp ]

私も外出するときの多くはパソコンを持ち歩かない。
iPadやその他のタブレット型でもいいが、ケータイとBluetoothキーボードがあれば殆ど足りる。
問題は編集があまり出来ないが、メモを取ったり、WordpressやTwitter、Tumblr、Facebookはスマホ+KBで充分足りている。

あっ、そのレベルの作業ならパソコンでなくてもChromebookでも。
でも$30のPCは・・・KBとマウスのセット価格にもならない。

Cloud News Japan

パソコン時代の黎明期から見てきたオジさんたちには信じられませんが、今やパソコンを持っていないのは当たり前、全部スマホやタブレットで済ませちゃう若者が急増しているんだとか。そんなこと言っても、表計算とかプレゼン資料作ったりとか、やりにくくないの? 大事なデータのバックアップは?と思わずにいられませんが、そんな新人類(死語)たちにピッタリなのが、スマホとパソコンの美味しいところだけを合わせた『Remix mini』です。

http://www.digimonostation.jp/news-trend/pc/id29126

元の投稿を表示

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中