つくばエキスプレスに乗りたい

つくばエキスプレスに乗りたい
この前、アキバにちょいとでかけて、衝動的につくばエキスプレスに乗りたいと思った。

今日、それを実行している。

朝から京浜東北線の蕨駅で人身事故。
今、10:10で、まだ品川駅だ。
茅ヶ崎を09:01発に乗ったのだが大幅に遅れている。
京浜東北線はすでに復旧している。
東海道線は東京駅で折り返し運転をしている。ホームが足らないからパンクをしている。
今までなら東海道線の折り返しホームが沢山あったから問題にはならなかったが、これらのホームに常磐線が乗り入れたので、バッファーがなくなってしまった。
それなら折り返し運転するなよ!って思う。

結局、各路線を乗り入れることによってアホみたいな弊害が出来た。
これは今日に始まったことではなく、今年の3月のダイヤ改正の直後でも事故にてダイヤが死亡した。そして、その影響(トバッチリ)は京急にも及んだ。

もういい加減、乗り入れをやめたらいいのに。乗り入れることによるリスクのほうが利便性よりも高いと思う。とくに毎日事故が起きて、問題になっているのに。

さて、これは今、品川駅で書いている。
本日、つくばエキスプレスに乗れるかな〜?まもなく発車する。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中