バッテリーの問題は大きいんだよ、とくに品質

みんなバッテリーライフのことを言うけど、それだけじゃないんだよ。

http://bgr.com/2015/09/10/iphone-6s-vs-galaxy-s6-battery/

その日のバッテリーの寿命はすごく大切。これは否定しない。
しかし、長い目で見たら、バッテリーの劣化の問題が大きいんだよ。
私のクソニー Xperia Z1 は1年ちょっとで30%になったら突然ゼロになる。
明らかにバッテリーの劣化だ。
OSの問題?アプリの問題?色々とあるかと思う。
でもつくづくクソニー携帯のバッテリー劣化はハンパない。

その日に幾度も電池切れになると、充電を繰り返す。
500〜1000回くらいしか放充電の能力がない。
500なんて1年弱でダメになるだろう!
1000回だって2年は持たない。
リチウムイオン電池ってメモリー効果がないはずだよね。
はい、メモリー効果じゃない。それは充電されない意味だから。
でも劣化は違う。劣化はするんだ。

それならOSがきちんと放電を計算していないのか?
それとも違うかと思う。
やっぱり30%から突然ゼロになるのはバッテリー品質の問題だわ。

私のケータイの割賦は残り2ヶ月。
ちなみに、未だに電源ボタンを押してスリープ解除をしても、解除されないこととかも多い。これは買ってすぐに言ったけど、auは対応してくれない。

やっぱり #クソニー だし、auも対応が悪い。
それだからこそ、バッテリー埋め込み(交換不可)なケータイは嫌いだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中