ギャア!魚の活け造りがあまりに「残酷過ぎる」と海外で批判殺到

自分はこのことをスッカリ忘れて海外の幼なじみに日本では活造りでピチピチしているところを食うって言ってしまい、ドン引きされたことがあったw

とくにフグなんか敷居が高すぎるかもな。

Ganbag


01


最近では「生魚」というものを外国人が寿司として食べるのは一般的になっており、誰でも見かけるポピュラーな食文化になっております。が、魚の活け造りに関してはまだ敷居が高いのかもしれません。我々は「おっ!生きが良いね!」と思うのかもしれませんが、海外の人は「何で生きているんだ!」と恐れをなすのかも知れません。そりゃ、食べ物がいきなり動いたら怖いですよね。

続きを読む

from 秒刊SUNDAY | 最新の面白ニュースサイト http://ift.tt/1NgKzLZ

01


最近では「生魚」というものを外国人が寿司として食べるのは一般的になっており、誰でも見かけるポピュラーな食文化になっております。が、魚の活け造りに関してはまだ敷居が高いのかもしれません。我々は「おっ!生きが良いね!」と思うのかもしれませんが、海外の人は「何で生きているんだ!」と恐れをなすのかも知れません。そりゃ、食べ物がいきなり動いたら怖いですよね。

続きを読む

cc_by-nd

from 秒刊SUNDAY | 最新の面白ニュースサイト http://ift.tt/1NgKzLZ

元の投稿を表示

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中