月別アーカイブ: 11月 2015

【マジかよ】シュガーフリーでも「虫歯」になる可能性があることが判明!

考えてみたら、幼少時にミュータンス菌に汚染せれいたら、口内では繁殖されているから、虫歯になる可能性はある。
そもそも、口の中で酸が出て、食べかすなどを餌にしている菌があるんだから。
0カロリーはシュガーフリーってことであっても、ゼロ虫歯とは誰も言ってないからね。

もっと調査が必要だけど、面白い視点ですね。

Ganbag


15


なんとなくそんな気はしておりましたが、やはりその可能性があるということでちょっと注意が必要です。以前、ゼロカロリーでも太る可能性があるとおつたえしてきましたが、それに加えちゃんと「虫歯」になる可能性もあるということです。これが事実ならばもう「0カロリー」である必要性はないのです。

続きを読む

from 秒刊SUNDAY | 最新の面白ニュースサイト http://ift.tt/1Hwsk6m

15


なんとなくそんな気はしておりましたが、やはりその可能性があるということでちょっと注意が必要です。以前、ゼロカロリーでも太る可能性があるとおつたえしてきましたが、それに加えちゃんと「虫歯」になる可能性もあるということです。これが事実ならばもう「0カロリー」である必要性はないのです。

続きを読む

cc_by-nd

from 秒刊SUNDAY | 最新の面白ニュースサイト http://ift.tt/1Hwsk6m

元の投稿を表示

WordPress から共有

なんジャこれ?!
マイクロソフトのOneDrive、どうなるんだ?
泥舟なのか?

OneDriveから乗り換えたくなるクラウドストレージ徹底比較 [ #cbajp ] – http://wp.me/pKPaZ-nlG

WordPress から共有

【何コレ】たまごを割ったら中から「触手」が出てきたと話題に – http://wp.me/p5jx5f-370

これは Close Encounterではなく、
Gross Encounter of the Worst Kind.

UMAなのか…

WordPress から共有

ISIS parks its cash in Bitcoin, experts say – http://wp.me/p2sPFm-jXh4

IS/Daeshが恐れるのは資金源を封鎖されること。

空爆してもそれはサポーターが裏にいる限りダメージは少ない。

裏にいて、安全なところでファイトマネーを提供している人たちを潰されることの方が厄介である。

クリプトカレンシーは匿名性が高いが完璧ではない。世界中のハッカーが集まって対抗するとどうなるか。

忘れてはならないのはBitcoinで利用されているブロックチェーン技術はパンク寸前だ。
そして、世界中のサーバが安全に運営されているかなんて事はあり得ない。
アノニマスが虱潰しに探しているだろうな〜

WordPress から共有

高校生のお子さんが文字を読めない。
誰のせいでもなく、それはあなたのせいだ。

LDであるのか、どうかはわからない。
しかし、それだからって言って終わりにする事もない。

親としての責任は?

Your High School Kid Can’t Read – And It’s YOUR Fault – http://wp.me/p46Vdr-V6

USB-Cアダプター Satechiより

やっぱり新しいUSB-Cって・・・

私はまだ新しいApple MacBookを使っていない。
しかし、かなりUSB-Cアダプターが世の中に出始めている。

今回、紹介するのはGizmodoの記事のモノ。
それも私がいつも買ったり、評価させてもらっているSatechiさんの商品ね!

http://www.satechi.net/index.php/computer/type-c-usb-hub-gold

http://gizmodo.com/this-thin-usb-c-dock-gives-your-new-macbook-every-port-1739207715

まず、気になるのが、ポートと大きさ。
デザイン的にはスッキリしています。
しかし、ポートに掛かる負担(トルク)がちょっと大変そう。
私は自分のMacBook Proも、他のノートPCも放熱対策のために、ちょっと下駄を履かせて浮かせてます。

この場合、このアダプターのUSB-Cポートには物凄く折り曲がる負荷が掛かるわけですよね。とくにケーブル類を射したり、メモリーを入れたりすると、重さがどんどん増えるので。

もう一つ、まだ解決していないのが、USB-CからThunderbolt変換アダプターです。まだ存在していなんですが、今年中にアップルがリリースするみたいな情報は流れています。そもそもThunderbolt 1も2もサポート外なのと、3でサポートすると言うことです。つまり、まだドライバーができてないんです。 って書いたけど、すでに3が今年の夏のComputex Taiwanで発表!ヽ(^o~)ゝ
つまり、Intel Skylake対応だけだったThunderbolt 3がBroadwellにもドライバーが対応したってことですね。

あとは、Ethernetがない。USBからLAN変換をすればいいんだけど。
いや、実はEthernetアダプタは欲しいんです。ナンで?って聞かれても、有線接続はあると便利だから。ちなみに私はChromebookを利用してますが、これにもEthernetはありません。割り切りで WiFiのみ。

そして、もう一つ大きなのは電源供給だ。
つまり回路設計をしていればFAN OUT(どれだけ次の装置に電源を供給できるか)の数字が心配。

この前、ツクモで1TBのSSHDをゲットした。
直接USBポートに射した時は問題なく動作していた。
安いハブ経由ではエラーが起きた。
そして電源供給できるUSBアダプターを挿して使ったら利用できた。
あー、パワー不足か・・・

こう言うのでは起こりやすいんですよ。

もう私の場合、こう言うのではなくて、ドッキング・ステーションが必要だな。

【寒い】松岡修造カナダへ!→日本で雨が降り「マフラー必要」ぐらい極寒に!

この寒さ、やっぱり松岡修造氏、今は日本不在か・・・

Ganbag

mafra

ハロウィンがおわるといよいよ「クリスマスシーズン」の到来です。おいおいうそだろ?まだこんなに温かいんだぜ?いえ、今日から本格的な寒さがやってきます。なんと昼間でも10度前後ということで今までとは比べ物にならないほどの極寒の冬が本格的にやってきます。一雨ごとにどんどんさむくなるようです。
続きを読む

from 秒刊SUNDAY | 最新の面白ニュースサイト http://ift.tt/20lVxXz
mafra

ハロウィンがおわるといよいよ「クリスマスシーズン」の到来です。おいおいうそだろ?まだこんなに温かいんだぜ?いえ、今日から本格的な寒さがやってきます。なんと昼間でも10度前後ということで今までとは比べ物にならないほどの極寒の冬が本格的にやってきます。一雨ごとにどんどんさむくなるようです。
続きを読む

cc_by-nd

from 秒刊SUNDAY | 最新の面白ニュースサイト http://ift.tt/20lVxXz

元の投稿を表示