【マジかよ】シュガーフリーでも「虫歯」になる可能性があることが判明!

考えてみたら、幼少時にミュータンス菌に汚染せれいたら、口内では繁殖されているから、虫歯になる可能性はある。
そもそも、口の中で酸が出て、食べかすなどを餌にしている菌があるんだから。
0カロリーはシュガーフリーってことであっても、ゼロ虫歯とは誰も言ってないからね。

もっと調査が必要だけど、面白い視点ですね。

Ganbag


15


なんとなくそんな気はしておりましたが、やはりその可能性があるということでちょっと注意が必要です。以前、ゼロカロリーでも太る可能性があるとおつたえしてきましたが、それに加えちゃんと「虫歯」になる可能性もあるということです。これが事実ならばもう「0カロリー」である必要性はないのです。

続きを読む

from 秒刊SUNDAY | 最新の面白ニュースサイト http://ift.tt/1Hwsk6m

15


なんとなくそんな気はしておりましたが、やはりその可能性があるということでちょっと注意が必要です。以前、ゼロカロリーでも太る可能性があるとおつたえしてきましたが、それに加えちゃんと「虫歯」になる可能性もあるということです。これが事実ならばもう「0カロリー」である必要性はないのです。

続きを読む

cc_by-nd

from 秒刊SUNDAY | 最新の面白ニュースサイト http://ift.tt/1Hwsk6m

元の投稿を表示

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中