月別アーカイブ: 2月 2016

これはつくづくよくわかる

SANストレージやRAIDがデータセンターから消滅する理由 [ #cbajp ] – http://wp.me/pKPaZ-oIY

もう、この手のストレージデバイスの管理は難しすぎて、使いたくなくなるだけではなく、運営コストがかかり過ぎる。

間違えない!

田母神俊雄氏 民主党と維新の党による新党結成に断言「いずれ潰れる」 – http://wp.me/p5jx5f-4iP

いずれ潰れるだろうw
だって民主党そのものが一枚岩じゃないし、ましてまた異業種以上の異質な維新だから。

まぁ、共倒れして喜ぶのは、自民党と共産党か?

コカ・コーラとVR

このYouTubeの映像を見て欲しい。
どれだけの人たちが6パックのケースを可燃ごみとし捨ててるか(ちなみに私は古紙回収に出してる)。

新しい用途が!

Coca-Cola made packaging that converts into a free Google Cardboard-style VR viewer for iPhone [Vide… – http://9to5mac.com/2016/02/23/coca-cola-cardboard-iphone-vr-viewer/

実際は、単なる宣伝なんだけどね♪

アッブルにしたら鉛筆は鬼門か

9 to 5 によると、やはり9.3βでアップルはPencilの一部の機能を削除していたのか。
でも、それをβテスターたちが見落とすはずはない!

ガンガン言ったらしい。
そしたら、復活!

Apple restoring full Pencil functionality on iPad Pro in next iOS 9.3 version – http://9to5mac.com/2016/02/23/apple-pencil-funcationlity-9-3/

これは、まさしくSteve Jobsの亡霊が現れたのだろう。

亡霊退治してくれたβテスターさんたち、ありがとう!

アウト〜!

【脇が甘い】バレンタインは違法!?美人議員が支援者にチョコ配り公職選挙法違反! – http://wp.me/p5jx5f-4e9

ってことで、配るならお互い議員だけにしておけば良かったのに。

それにしても最近多くの議員さんたち、色んな地雷をよく踏むな〜。

iPhone、もう一つ文鎮化の処理

悪名高き Error 53 がある
これは、正規以外でスクリーンなどを修理したら表示されてiPhoneを文鎮化するモノだ。
かなりの人たちが苦労していたどころか、泣き寝入りをしていた。
厄介なことに iTunes に繋いでも認識しなかった。

アップルがやっと対応したみただい。
> Touch IDモジュールを確認できなかった場合にエラー53が表示される仕組みだった

http://news.mynavi.jp/news/2016/02/19/062/

#apple #error53 #エラー53 #文鎮化 #technology #death #revive

Firefox iOS版がアップデート

いやいや、それ以前にインストールして大丈夫なのか?
この前、私のiPadを危うく文鎮化するところだったぞ。

iPhone 6sシリーズの3D Touchに対応
http://news.mynavi.jp/news/2016/02/19/064/