Apple vs. FBI

Twitter, eBay, Airbnb, Reddit and More Officially Supporting Apple in FBI Fight [Updated] – Mac Rumo… – http://wp.me/p1XG4l-jPq

米国で起きた事件でFBIがアップル社に容疑者のiPhoneの中を覗かせろと。
プライバシーについて米国の意見が二つに割れた。

簡単なことではない。

FBIに頭を縦に振って裏口を作ったら、この暗号化がすべて開示してしまうことになり兼ねない。そして、FBIが勝手に関係ない人の電話やメッセージなどを盗聴しなけないと。

それでも、住民は開示しろと。

しかし、プライバシーを気にする人たちは、特にテクノ系の会社は自分たちもそれを強要される恐れもあるし、国が言ったら何でも従わねばならなくなる事を懸念にし、反発している。

たった1台のiPhoneから起きた事件が大騒ぎを起こしていることは日本人には理解し難い事だろう。
ある意味、黙秘権にも繋がる話でもある。
そこに参戦したのが米国のテクノロジー会社だ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中