月別アーカイブ: 4月 2016

日本の問題はキャリアにある

古いAndroidは「XP状態」、ランサムウェア感染攻撃を確認 [ #cloud ] – http://wp.me/pKPaZ-pDv

SIMロックを外せなくして、クソアプリを入れてサポートを打ち切っている。
つまりOSのアップデートもアップグレードの道を閉ざしているのが現状ではないか?

続きを読む

広告

従業員は最低人数でオケ

Students at MIT invent a robotic kitchen that may revolutionize fast food – http://wp.me/p6vBpK-6g

ってな訳には行かない

続きを読む

Googleさんがやり玉に上がるのは昔のMSと一緒

Here’s exactly how dominant Google is in Europe in search, smartphones, and browsers Matt Rosoff – Apr. 20, 2016 http://www.businessinsider.com/google-europe-market-share-search-smartphones-browsers-2016-4 Europe’s competition regulators launched their second formal investigation into Google on Wednesday. This one is about whether Google used Android’s dominant position in smartphone operating systems to promote its other mobile products and services, squeezing […]

via ヨーロッパにおける Google の占有率: Search/Android/Chrome のシェアを1枚のチャートで! — Agile Cat — in the cloud


わかるよ、ヨーロッパでこの状態

そしてGoogleさんに矛先が向けられるのも。
昔のMSがOSとアプリを独占していた時代と似ているから。

では、日本はどうか?
いやいや、MS神話が未だに残っている。
一太郎(ジャストシステム)は風前の灯、1-2-3(旧ロータス–現IBM)は消えた。

先ほどAcerの新しいChromebookがSkylakeチップセットでCore iシリーズのCPUを使ったマシンを米国で発表(日本では発売未定)の記事をリブログしたけど日本では折角のPC市場が共食いされるから売らない量販店のおかげで未だにテイクオフしない。

サーチエンジン、スマホ、ブラウザをどれを取ってもGoogleさんの一人勝ちだけど、デスクトップだけは主流をつかめない理由はある。しかし、最近のChromeはちょっとムカつくところがある。
ちなみにiPhoneは日本のスマホ市場の半分くらいを占領していると見てもいい。

http://www.idcjapan.co.jp/Press/Current/201507012Apr.html

 

イケメンが芸人になったらブ男の出番がなくなる

23日放送のラジオ番組「ナイツのちゃきちゃき大放送」(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が男前で人気を獲得する芸人を批判した。番組では、4月15日付でお笑いコンビ・ベイビーギャングの北見寛明に無免許運転発覚し、所属のよしもとクリエイティブ・エージェンシーが解雇した話題を取りあげた。北見は“男前芸人”として露出を増やしていたが、これに塙は納得いかない様子だ。ネタをみたことはないと断りながらも「そもそも面白くもなんともないからね。ベイビーギャング 全文トピックニュース 04月24日 10時31分 from ライブドアニュース – トピックニュース http://ift.tt/1VKSEPP

via ナイツ・塙宣之 “男前”で持て囃される芸人を批判「イケメン芸人なんてド寒い」 — Ganbag


ブ男芸人さんたち、同じネタで勝負出来ないもん。

同じ体を張ったギャグならイケメンを見ている方が癒やされる女性は多いかと思う。
確かに芸としては、ブ男芸人の方が絵になると思うけど。

USB-CとCore iを搭載する高性能Chromebookをエイサーが発表、122cm落下にも耐える軍用級ビジネス機 – Engadget Japanese

http://japanese.engadget.com/2016/04/22/122cm-core-i-usb-c-chromebook-14-for-w/

ほくも Acer Chromebook で Tegra 搭載のを愛用してるが、ここまで進化したら Chrome OSである必要ないと思うわ。

そもそも、GoogleさんがChrome OSから足を洗うって情報も流れたから、ちょっと歯がゆいんだな。

ホントは Chromebook で社内を統一したらランニングコストが安くなるけど、何しろ Google Appsがイマイチ安定性に欠けるのと罫線処理がダメっぽやデータベース機能がなかったりでやはりPCに頼るしかない。

ここが辛いんだよね。

水素ではなく、水!

MIRACLE MAN FROM MADHYA PRADESH – http://wp.me/p7ruUM-3t

アセチレンとカーバイドを触媒にして水に反応させて車を動かす!
なんと素晴らしい発想だ!

インドで7年掛かって作り上げたと。
既にアラブと中国がこの人物に多額のオファーを提示したそうだが、断られたと。

本人、「メイド イン インディア」を希望しているらしい。

中国人の全員がこうでないけど…

フィフィ 熊本地震を横断幕で祝う一部中国人に嘆き人間性下げるだけ – http://wp.me/p5jx5f-56j

やってる連中、品性疑うわな。
過去の中国共産党の煽りの影響もあるのかもね。