日本の問題はキャリアにある

古いAndroidは「XP状態」、ランサムウェア感染攻撃を確認 [ #cloud ] – http://wp.me/pKPaZ-pDv

SIMロックを外せなくして、クソアプリを入れてサポートを打ち切っている。
つまりOSのアップデートもアップグレードの道を閉ざしているのが現状ではないか?

無理にアップグレードしようとルート化して失敗すると文鎮化するし。
私のXperia Z1 sol23の場合、4.4.2で進化が止まっている。

image

キャリアのワンセグ、おサイフケータイ機能、あと独自のLTEバンド対応のために弊害が生じている。

ハッキリ言って、爆発しないから放置って言われても(電池が爆発するかも!)ユーザは使っているんだから、日本の場合、キャリアが独自機能を優先させたがためにアップデートの道を閉ざしたんどから、責任を取るべきなんだよね。

ユーザが自分で更新出来るならまだ救いようがあるけど、この場合、出来ないんだから、キャリアとメーカにサポート義務はあると強く感じる。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中