月別アーカイブ: 5月 2016

Caltech vs Broadcom (Apple)

http://japanese.engadget.com/2016/05/31/wifi-broadcom/

WiFi技術において色々とある。
日本のWiFiルータを作っているところもかなり対象になるかも。
そもそもWiFi-Allianceって言うのがあって、そこのコンソーシアムに入って情報を共有しているはず。

Caltechも何かBroadcom社がしない限りは訴訟には踏み込まなかったはず。
そもそも大学が騒ぐことってそうある話ではない。

これは波乱万丈になりそうだ。

 

鹿児島県民は本格芋焼酎を飲むと血糖値が下がり健康になるという画期的な論文が出回る(補遺あり)(山本一郎) – 個人 – Yahoo!ニュース

鹿児島大学か!

ビールを飲んでいながらでも痛風を治す(尿酸値を下げる)と言う研究をされてましたね!
素晴らしい健康法です。

ねー、K先生♥

http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro/20160527-00058136/

“解凍”と呼ぶのはおっさんだけ? Twitterで“解凍”派と“展開”派の争いが勃発 – やじうまの杜 – 窓の杜

圧縮したら伸張だろ?w
LHAやZIPは解凍

とくにZIPは冷凍食品を保存するから、解凍だろ?wwww

http://m.forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/20160527_759537.html

【胸アツ過ぎる】中国が衝撃的過ぎる「次世代バス」を開発!交通渋滞なくなるかも! — Ganbag

とは言いつつ・・・

中国でこれが実現されたとしても、失敗する理由は多くある。
中国人が交通ルールに従わないと言うことだ。
高速道路ですら、渡ろうとする人たちが後を絶えずに車にハネられる映像を思い出して欲しい。
民度のレベルではなない、単なる自分勝手の人たちだ。
そして、決定打は、まっすぐ一列になって走ろうとしない人たちだ。
並んでいても横入りする人たちが中国人だ。
このバスが通れないような運転をしたり、このバスも車にぶつかったりするのがオチだわな。

 

 

バスと言えば日本においても最もメジャーな交通手段ではありますが、問題点として定刻通りにこなかったり、遅れたりするというデメリットもあります。でも安いのでいいかと、あきらめてしまう点はありますよね。さてこちらのバスはそれら問題が一気に解消されるかもしれない画期的なバスのようですが・・・。 続きを読む from 秒刊SUNDAY | 最新の面白ニュースサイト http://ift.tt/1qIHFbP

via 【胸アツ過ぎる】中国が衝撃的過ぎる「次世代バス」を開発!交通渋滞なくなるかも! — Ganbag

アメリカだから、これからがこの警察官の地獄が始まるだろ

【当然アウト!】警官、ムカついたから逮捕!がバレて停職処分! – http://wp.me/p5jx5f-5vB

市民派と名乗る弁護士が大勢やってきて、この整備士をサポートし、ブロディック警部補を訴訟を起こすだろうな。

そして、上司である警部もみんな一連で落ちていく希ガス。

あ〜あ〜、風の流れるように〜♪

ホロデックだ

空間知覚をハックして、狭い室内を無限にまっすぐ歩き続ける「無限回廊」VR [ #cloud ] – http://wp.me/pKPaZ-pYO

スター・トレックのエンタープライズ号のホロデックが実現する。
しかし、やはり重たいゴーグルを掛けているのはシンドいわ。

私は気持ちがいいのよ

I am comfortable – http://wp.me/p7uveh-3j

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
やっぱりぬこ様だ