ロケット工学博士じゃなくてもわかるわ

Science Has Figured Out Why Artificial Sweeteners Have Odd Flavors – http://uproxx.it/21Pvg3h

image

そりゃ、人工甘味料は人工だからだ!


っていうのは、わかっている。
しかし、なぜ脳は騙されないのかが不思議だった。

すでに、舌の甘さを読み取る味覚細胞は複雑なグルコースやフルコースを分解するのは理解されていたが、どんな物を作っても人間の味覚の方が賢く、人工甘味料の味を見分けると言うのか味分ける。

そこに科学者たちが不思議がっていたが、どうやら発見したらしい。
これによって、ますます食品産業がニセ甘さを作り出すだろうな〜

食品偽装も当然だろう。
しかし、当分、人工甘味料の方がコスト高だな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中