月別アーカイブ: 6月 2016

ダメンズ時代か?

【色恋相談室】ダメ男がモテる時代が来ていると感じるのは気のせい? – http://feeds.rocketnews24.com/~r/rocketnews24/~3/hqD0wv3v5Ok/

実は、私の周りに明らかにダメンズだなって言う人と、ダメンズにハマってる女性もいる。

幸い、私のところでは、交わりがないので(どっちにも互いを紹介するつもりは無い)ここは、平行線を保っている。

風力発電には賛成だが・・・

【これはデカイ】直径180メートルもある世界一デカい風力発電の羽がすごいと話題に – http://wp.me/p5jx5f-5YP

——
私としては、羽音で周囲の動物や昆虫にどのような影響を与えるかの環境アセスメントが気になる。

こんな大きいモノだと恐ろしい低音公害も想定できる。
あと、壊れたりしたらどう修理するんだろうと老婆心 ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
台風が来ない国だからいいんだろうけど、日本みたいに国そのものが風の通り道且つ地震大国だと、違う意味にの強度や耐久性、保守性が求められる。

そう言えば、風力発電でも耐震強度を偽装していた事件もあったな。

建設業者の皆様、合掌!Ω\(oζo3 ポクポク

Google独自のNexusか?

毎度なんだけど、Googleさんのやることなすこと分からないことが多い(笑)

前回、モトローラの携帯通信部門を購入したのが、Samsungにお灸をすわせる理由だと言うことだった。
あまりにもGoogleのガイドラインを無視したからGoogleが手っ取り早くモトちゃんをゲットしてサムスンの当て馬にしたと。

続きを読む

みんながヤメたいと思っている「無駄遣い」トップ10! 1位はブッチギリで “アレ” だった — ロケットニュース24

外食とアルコールがなくなれば私の身体はどれだけヘルシーであり、お金もたまるだろうか。
まず、自炊(別に嫌いではないが片付けが面倒)、酒(やってられんわ〜!って叫びたく)、タバコは吸わないからいいんだけど(笑)、外人記者クラブでの飲食はやめるべきだな(ハイカロリー)。

皆さんは?

 

人それぞれ、ついお財布のヒモが緩んでしまう物やシチュエーションがあるだろう。食べ物、お酒、趣味、付き合い……ああ、ここで我慢していればお金が貯まるのになあと思いながらも散財してしまう。 では世の人々は、一体どんなことに「無駄遣い」をしているのか? そこで今回は、海外メディアが報じた「みんながヤメたいと思っている無駄遣い トップ10」をお伝えしたい。 ・みんなの「無駄遣い」ってどんな感じ? 海外メディア『Mental Floss』が紹介した「みんながヤメたいと思っている無駄遣い トップ10」。2000人のアメリカ人の意見と、米国農務省による “各家庭の食費に関する調査結果” を『Hloom』という団体がまとめたものだそうだ。 【みんながヤメたいと思っている無駄遣い】 第1位:外食(68.89%)第2位:アルコール(25.42%)第3位:クレジットカードの手数料(19.34%)第4位:洋服(13.85%)第5位:電気代(11.92%)第6位:タバコ(11.52%)第7位:冷暖房代(10.58%)第8位:返品できなかった物(9.25%)第9位:無駄な包装(7.07%)第10位:クジ・ギャンブル(6.82%) ほうほう、私たちにも身に覚えがある「無駄遣い」が多いなあ。そして最も気になるのが、2位以下を大きく引き離した1位の「外食」。約70%もの人が無駄遣いだと感じている上に、性別・年代別の統計でも軒並み1位が「外食」だったそう。圧倒的だ! ちなみに「無駄遣いだと分かっていても、ヤメたくないもの」も発表されていた。そこでは、「食費」「趣味」「ボトルの水」などがあげられていたのだった。 ・性別によって無駄遣いの傾向に違いが またこの調査で、男女で無駄遣いの傾向が少し違うことも分かった模様。女性の無駄遣い2位に「腐らせてしまった食べ物」、6位に「ストリーミングサービス」が入っているのに対して、男性の3位に「エンターテインメント代」、7位に「ガジェット代」があったりと、ちょっとした違いが見られたのだった。 ・他にも「ゲーム」「コスメ」などの声も 一方、海外サイト『Reddit』で投げかけられた「あなたが無駄遣いしているものは?」という質問では、次のような声が聞かれた。一部の意見を見てみたい。 「外食。作るのが面倒くさくて」 「僕も外食。払えなくはないけど、自炊を始めればもっとお金が貯められるんだろうなあ」 「タバコ。健康に悪いのに、なんでこんなものにお金を払っているんだ」 「部屋代」 「メイク代。コスメポーチを盗まれるくらいなら、財布を盗まれた方がマシ」 「コーヒー」 「ネットゲーム」 「大学の教材」 「スナック菓子&ジュース」 「大人のビデオ」 「スタバ」 こちらでは「外食」と「メイク代」が多かったように感じられた。“無駄” のない人生なんて存在しないけれど、“無駄” ばかりの人生もちょっと困る。さて、あなたはどんな「無駄遣い」をヤメたいと思っているだろう? 参照元:Mental Floss、Reddit(英語) 執筆:小千谷サチ Photo:RocketNews24.

via みんながヤメたいと思っている「無駄遣い」トップ10! 1位はブッチギリで “アレ” だった — ロケットニュース24

Official Google Blog: Meet Gboard

https://googleblog.blogspot.jp/2016/05/gboard-search-gifs-emojis-keyboard.html?m=1

早く日本にも対応して欲しい

Blackberry Privが泥6.0.1へ

If you’re one of the few out there running a BlackBerry Priv on T-Mobile’s wireless network, you’ll be happy to learn that the flagship Android smartphone is just now receiving Marshmallow. BlackBerry first rolled out an open beta for Marshmallow in early May for unlocked devices, and the update started heading to carrier-backed Priv smartphones […]

via Android 6.0.1 Marshmallow Finally Hits Struggling BlackBerry Priv On T-Mobile — ESIST

 

マシュマロ対応になった。
しかし、それでもBlackberryは救えるのか?

ちなみに私は Bold 9900, Q10, Q20 (Classic) を持っている。
そろそろ 9900 が寿命でClassicにしようかと思っているが、日本語が中途半端な中華フォントが嫌いなんだわ。

消えるだけで、削除ではない!

Apple will only let you remove iOS 10 apps, not delete them –
http://wp.me/p1yIub-FHP

やっぱりか!
でも、見えないことでかなり苦痛が減る!