NESTと言うIoTは失敗に終わった

3Novices:Google’s sister firm Nest misled buyers on savings: $350 million lawsuit – http://wp.me/p5bbcL-1AKk

すでに色々なところで書かれているが、こんなものに頼るよりもエアコンにタイマーを入れたりして方がずっとよかった。

それ以外に、そもそも既存の自宅のエアコンや家電に繋がるかと思った方も夢を見すぎだと思った。

幸い日本では被害者が少なかったのは、売ってくれる人がいなかったからだ。

幾度のファームウェアのアップグレードでももたつき、さらに会社経営もかなり横暴だと言うウワサすらあり、離職率も大きかったNEST社。

Googleが買い取ったあと、幹部は早く売っ払えと言う声もしたそうだ。
しかし、なぜGoogleがもっと早くテコ入れしなかったのが不思議だ。

そもそもGoogleのM&Aチームの失態なのでは!(笑)

やはり、米国で集団訴訟になったのね。
合掌 ( ー人ー)|||~~~ ナムナム

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中