月別アーカイブ: 9月 2016

Dinner at Sportiff Cafe

There are many nights which I eat outside.

Nit that I can’t cook but I’m just not in the mood for msking dinner.

There’s a convenient restaurant/café near my house. In a matter of fact, there are several Italian restaurants, Mexican, Japanese,  soba noodles with in a quarter mile.

There are even more if I walk to the Chigasaki train station.

Tonight, I’m sticking to the regular place.

ベトナム航空はすごいらしい

【確かに】超絶美人のベトナムCAを発見!写メ依頼した結果! — Ganbag

 

海外旅行に行く際に乗る飛行機でちょっと楽しみなのはその中で食べる機内食そして「CA」である。何も今まで出会いがなかった二人が突如客と客室乗務員という中で仲良くなる。同じ空間で同じ時間を過ごすそれだけで親近感がわき、あわよくばその後も・・・なんてことは考えたくなりますが、どこもおなじかもしれませんね。 続きを読む from 秒刊SUNDAY | 話題の面白ニュースサイト http://ift.tt/2cT37Hn

via 【確かに】超絶美人のベトナムCAを発見!写メ依頼した結果! — Ganbag

ラズパイのクラスタの意味

Clustering A Lot Of Raspberry Pi Zeros – http://wp.me/pk3lN-W2o

なぜ人々はラズパイをクラスタ化したがるのだろうか?答えはこの投稿の最後に書いてあった。

ラズパイは安いコンピュータだ。
とくにRas Pi Zeroなんか、$5 だよ!500円!(実際日本では間に入っている業者がその4倍の価格で売っている問題はあるが)。

さて、これを10個どころか200個くらいクラスタ化してみたらどれだけのパワーがあるのか考えてみよう。正直なところ、計算はしていないが、数台のintel Core i7 6700Kを繋いだほうがずっと高い処理能力を発揮し、扱い易いだろうと思うがな。それにコスパだけじゃなく、開発の苦労も少ないだろう。

では、なぜそんな無謀なことを?

簡単なことさ。
登山家と一緒に、そこに山があるからさ。
つまり、クラスタ化したコンピュータを学ぶにはラズパイを4台くらい繋いだほうがずっと安く上がるからさ。
そして場所も取らず勉強もできるからね。

しかし、大きな地雷原を抱えていることを忘れてはならない。ちょっと粗悪なケーブルや電源を使うとすぐにエラーを起こすだろう。

みてください

http://ichimotoi.tumblr.com/post/150604157218/1-丁寧に伝える方法を学べばノーと言っても大丈夫

BOACはBetter On A Camelって言われたが、今回は東京拘置所の方がマシかも

【無慈悲過ぎ!!】北朝鮮の6つ星ホテルが刑務所だと話題に!! — Ganbag

高級ホテルといえば豪華な設備、食事、そしてサービスがそろった最高のホスピタリティーが提供される場ですよね。今回は1度宿泊したら絶対に忘れることがないであろう北朝鮮の6つ星ホテルを紹介します。宿泊者が口をそろえて言う言葉。それは「ここは刑務所だ。」。 続きを読む from 秒刊SUNDAY | 話題の面白ニュースサイト http://ift.tt/2c9SDoK

via 【無慈悲過ぎ!!】北朝鮮の6つ星ホテルが刑務所だと話題に!! — Ganbag

うちもこの椅子はある

【何があった】IKEA のイスから “大事な部分” が抜けなくなった男性 / ネット上でも「こんな偶然があるのか」と驚きの声 – http://feeds.rocketnews24.com/~r/rocketnews24/~3/2TYVksPi6SE/

マジにこの使い方を?って思ったけど理にかなってる。

合掌  (-人-) 

不可能?

【ムズい】ツイッターで話題の「立体迷路」が難しすぎると話題に – http://wp.me/p5jx5f-71y

答えはあるはずだ。

ぜひ試して欲しい。