【人類滅亡】海外ユーチューバーのDIY動画があまりに「深刻的なヤバさ」だと話題に!

http://wp.me/p5jx5f-a44

だって日本の子どもたちが気軽に見れるのはYouTubeだもん!

ASCII.jp:パリの新名所は24時間営業!? 見に行ったら完全な「起業家トラの穴」だった!!

http://ascii.jp/elem/000/001/477/1477483/

パリのスタートアップの超巨大コワーキングスペース

Making VR less painful for the vision-impaired

http://tcrn.ch/2lDOca9

メガネを掛けてる人にVRゴーグルは大変なんだよ。

まず、装着から、そしてフィット感、メガネのズレ、VR装置のアイトラッキングに支障あるんだよ。

Anti-vaccine activists spark a state’s worst measles outbreak in decades 

http://wp.me/p4Njju-2Q8

反ワクチン派がもたらす社会への害

欲しい!w

Google Homeは欲しいけど体裁よりは費用節約が重要、という人は、Raspberry Piの公式雑誌MagPiの最新号を見よう。この雑誌にはときどき付録があるけど、今回のは最高だ。それはRaspberry PiとGoogleが共作したキットで、Google Assistant SDKとGoogle Cloud Speech APIでなにかやってみたい人のための、必要なハードウェアをすべて揃えている。 Raspberry Pi 3だけは自前だが、それは大した費用ではない。付録の内容は、ボール紙製のケースとスピーカー、マイクロフォンと必要部品一式、そして音声入力のために使う大きな(アーケードゲームのような)ボタンだ。音声による起動が完全にパッシブ(受け身)であることがHomeの利点だが、このDIYキットは自由にカスタマイズできるから、どんな機能でも実現できる。 これで、多くの人びとにとって、Google HomeとGoogle Assistantで何かを作ることが、一挙に楽しくなるだろう。Googleは最近AssistantのAPIをハードウェアメーカーに公開したから、そのフォローアップの意味もあるのだろうね。 [原文へ] (翻訳:iwatani(a.k.a. hiwa))

via このGoogle HomeのDIYキットはRaspberry Piとボール紙でできた魔法のボックス — TechCrunch Japan

【実話】「仕事がデキる女性社員 VS 仕事はダメだが容姿端麗な美人社員」の対立で会社が潰れかけた話 / クズ社長が押してしまった爆破スイッチ

http://feeds.rocketnews24.com/~r/rocketnews24/~3/6O8Y2c0VJBk/

似た経験があるよ

その爆破スイッチを押したあとにオレは爆弾処理をした。しかし、次の起爆ように雷管だけは残しておいた。

Opinion: Chrome OS won’t lose a war to Windows 10 S, but Microsoft brand & apps will mix up the market

https://9to5google.com/2017/05/02/opinion-chrome-os-wont-lose-a-war-to-windows-10-s-but-microsoft-brand-apps-will-mix-up-the-market/

米国では Chrome は圧倒的に強い